一時期廃段ボールで家具を作っていました。

理由は段ボールのリサイクルと色々な材料で家具を作ってみようと考えたからです。

このこども椅子は画像データからすると2007年5月頃作ったもののようです。

段ボールで家具を作っていたの材料が無く、半ば遊びだったのですが、遊びゆえかえって大真面目に作っていました。

チープなものにならないようにと。

しかし段ボールで家具を作ると言っても、意外と簡単なものではありませんでした。

このこども椅子は試作品なのですが、すべてを手で作るにはあまりにも手間がかかりすぎて、普通に木材で作った方がやはりいいですね。

ただレーザーで段ボールをカットして手間を省いて作れば悪くはないかもしれません。

座面はハニカム構造で作っていることもあり、強度的には問題ないと思います。

SketchUpを使ってデザインをしました。