Blog

何もない一日

冬真っただ中ですが、去年の夏作って失敗した鳴らない風鈴が音もなく軒下で泳いでいました。今日も一日これといって何もなくいい日でした。何もないいい一日というのはほぼ毎日なので代わり映えはしません。

冬季オリンピックが始まったようです

朝6時過ぎ目覚めて布団の中でラジオのスイッチをつけるとオリンピックの開会式の中継をやっていました。まるで興味は無いけれどオリンピックの時期なのかぁと思いました。とは言っていもそう言えば昨日スノーボードで日本人が予選で活躍しているニュースで聞きました。

サイトの修正中

今日も昨日に引き続きブログエリアの修正をしています。

主な修正点は記事を検索出来るようにして、月間アーカイブも表示出来るようにしたことです。また、一応記事にコメントを送ることが出来るようにはしましたが、誰も見ていないのでコメントが来ることは無いでしょう。もっとも自分の記録のためのサイトなので誰も見なくても全く問題がありません。とりあえず体裁を整えているといったところです。

ついでにカテゴリで表示出来るしようとしたらカレンダーが出て出来なくなり、修正すればするほどサイト全体が崩れてしまい大変なことになりました。最終的にはなんとか持ち直しましたが。明日も修正をするつもりですが大体のデザインは出来たので良かったです。

サイトのデザインを変更しています

長い間このサイトを放置していました。

WrodPressを使っています。

そして数日前から見た目を良くしようとサイトのデザインを変更していますが、結構面倒です。あちらを直せばこちらがおかしくなるの連続です。もう訳が分からない状態です。

それでも最低限の形だけはなんとか出来ました。あとは細かな修正が必要です。

今日は立春で気温は穏やかでしたが、時おり薄日が差すくらいで思ったよりあまり暖かくはありませんでした。そのため今日は庭に出ることもありませんでしたが、相変わらずな一日を終始家の中で過ごしていました。

いつものように特別いい事も悪いこともありませんでしたがそれでいいのです。

記事検索
月別アーカイブ